ページ

2011年11月1日火曜日

ハローウィン本番は

そして、ハローウィン本番の今日、
主人公であるかぼちゃ様はこうなりました。


ザ・関西風ハロウィン

その名は、お好みかぼちゃ。

炊いた(ちなみに「煮る」という意味の関西弁)
かぼちゃをつぶして粉と混ぜ合わせるだけ。

お好み焼き粉がスーパーで売られていますが、今回は家にある賞味期限が
せまった小麦粉をなんとか活用してやろうと一から作りました。

というより、お好み焼き粉なんて家で簡単に作れる
もんなんですよね。


スーパーでお好み焼き粉の成分表示を見て納得。

ようは、小麦粉に粉のだしとベーキングパウダーまぜればいいんです。

便利になりすぎると
簡単なことさえできなくなってしまうなあ、と妙に生活の中にひそむ「トリック」を
感じた、お好みかぼちゃなのでした。

日は越しちゃったけど
トリックorトリート!

0 件のコメント:

コメントを投稿