ページ

2011年1月12日水曜日

月ヶ瀬健康茶園さんの有機紅茶「べにひかり」



あまりのおいしさに絶句しました。
月ヶ瀬健康茶園さんの有機紅茶。
赤の色が美しすぎます。
本当にきれいな赤なんです。

月ヶ瀬健康茶園さんは、無農薬栽培でお茶を作って
いらっしゃる茶農家さん。
すずめがのんだのは「べにひかり」という品種。
ちなみにすずめは前回の「奈良オーガニックマーケット」
でお買い求めをばいたしました。

「べにひかり」というのは、品種改良によって
日本国産の紅茶の木として開発されたものの、
紅茶輸入自由化の流れを受けて、
日本国内の紅茶の生産がストップし、
文字通り倉庫で眠っていたという幻の品種。

ふつう、紅茶というと独特のしぶみが
あるわけですが「べにひかり」には
そういったしぶみはほとんど感じられません。
すっきりとした清涼感があってたいへん飲みやすい。
これはストレートで飲むのが絶品だと思います

60g で800円とお高いですが(しくしく)
国産・幻の紅茶だと思えばこそ。


ちなみに、月ヶ瀬の紅茶は 800 for eats という、
オッシャレーな東京のブランドさんからも
購入することができます。
800 for eatsのHPはコチラ。


60gで800円も高いなあと思っていたスズメですが、
お値段はさらにあがって、
45g 1050円。
外見はこんな感じ。



写真で見るかぎり、おっしゃれーな
パッケージに入ってるみたいですが・・・

月ヶ瀬茶園さんのパッケージだって可愛いやい。



0 件のコメント:

コメントを投稿