ページ

2011年9月15日木曜日

最近のお気に入り

人間の体のおよそ7割は水分でできているそうです。

わたしはけっこうな水飲み人種なので
一日に大量に飲みます。

水よりはやっぱり味つきのものがやっぱり好きで
最近のお気に入りは、どくだみ茶。

買ったおちゃっぱがおいしくて、あの独特の苦味が薄いです。

どくだみ、というおどろおどろしい名前は毒を出す解毒作用があること
に由来しているそう。

わたしの身体に合うお茶なので
このお茶を飲むだけで、少し体が快調になった気がします。

HPを見たら、どくだみ茶の作り方がのってました。

意外と簡単そうで。

いつか手作りしたいな。

写真は、どくだみ茶と竹で作ったドリームキャッチャー。
ドリームキャッチャーは、この間、千早赤坂村で作ってきたものです。

その話はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿