ページ

2011年9月20日火曜日

ホームベーカリー

おとといパンを焼いたので
昨日の主食はもちろんパンでした。

ひとり暮らしだと、焼いたはいいものの、食べる人間ひとりなので
おのずとパン三昧に。。。(次からは分量気をつけよう)

前に買ったホームベーカリーを久しぶりに起動。

前に作ったときは、ホームベーカリーそのものでやいたのですが、
どうも美味く焼きあがらず。

今回は、生地だけホームベーカリーで作って、オーブンで焼くことに。

なかなかこれが難しくて。
分量通りに作ったつもりなのですが、生地がやわらかすぎてびっくりしました。
機械のことはわからんです。

ただ、焼きあがるとそれなりにできて満足。
卵を入れたので甘く仕上がったのも満足です。

次回は、ホウレンソウとか人参とか入れたパンも焼いてみたいな。
(分量に気をつけながら。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿