ページ

2011年9月17日土曜日

土曜日

土曜日の朝、アイロンをかけていると、何やら外が騒がしいのです。

いったいどうしたものかな?

とベランダからのぞいてみたら、むこうの方の学校で体育祭をしている
らしい。

時おり、ライブを演奏する音や応援する人の声がこちらまで聞こえてきます。

ああ。
なんて懐かしいんでしょう。

そういえば、私が通っていた中学高校もこの時期でした。
運動会とか体育祭って
おとなになればほんとうに縁のないものになりますね。
子どもがいる家庭なら、また縁が出てくるのでしょうけれど。

しかし、体育祭のときって
どうしてあんなに、お弁当がおいしかったんでしょうか。

確かに、いつものものより5割ましくらいの
労力をかけて母が朝から弁当を作ってくれていた気はします。

特におにぎり。
炎天下でほおばった時のおいしさといったら。

おお、そういえばこの時期くらいから(記憶はあいまいですが)
新米買ってきたわよ、と母が夕食に新米を炊いていた気がします。

あれは新米だったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿