ページ

2011年9月27日火曜日

げんさんの竹ワークショップ

先日、行きつけの美容師のお姉さんが主催した千早赤坂村イベントがありました。

このお姉さんは、パートナーさんと
大阪で唯一の村、千早赤坂村に住んではります。

おうちは築100年の古民家です。

ちなみに美容院のHP
http://www.dolpo-hair.info/events.html

このイベントでは流しそうめんをしたりしました。

そして、竹ワークショップが竹アーティスト三橋玄さんによって行われ。
わたしは、こんな感じに仕上がりました。


なれると簡単なんですよね。あむの。

その簡単な作業でさえ、わたしは二度失敗して
教えていただきながらなんとか完成させましたが。

玄さんはとっても個性的な方でした。
三橋玄さんは竹アーティストです。

お子さんがこれまたかわいく。
病院などにかからず、自らの手で取り上げた「自力出産」をされたんだそうです。

「胎盤もへその緒も僕が・・・」
とおっしゃっていました。

すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿