ページ

2011年9月20日火曜日

炒めたきゅうりはなかなかイケる

今朝は、大量買いしたきゅうりを炒め物に



きゅうりを買うときはいつも、
昔、母が買い物に行ってきゅうりを選ぶときはいつも言っていた
「こうやって、にぎってつぶつぶが痛いやつが美味しいんだよ」
という言葉を思い出します。

いわゆるきゅうりの目利きですね。

きゅうりのいがいががいっぱいあるやつほど美味しいというわけです。

だからスーパーに行くといつもきゅうりをぎゅっとにぎってしまいます。

でも、最近(大型店に行くせいかな?)
そういった痛いほどいがいががついたきゅうりって見かけません。

なんかちょっと心配になっちゃいます。

1 件のコメント:

  1. 19日、編集術ワークショップでご一緒したマツイです。
    いろいろ、楽しかったです!
    『この女』は森絵都さんの小説で、イグザミナというマニアックな大阪の雑誌の編集長をしている“安田さん”におすすめされたものです。
    http://examiner.co.jp/
    この方、一年に1500冊ぐらい本を買うそうです。
    ではではまた、どこかでお目にかかれるとうれしいです。
    (奈良のオーガニックマーケットの記事も載っていますね^^ 
    ほんとにどこかですれ違うかも…です。)

    返信削除