ページ

2010年11月16日火曜日

マルシェ報告 vol.1



秋深まる京都・・・なんちゃって。
関西日仏学館のマルシェに行ってきました。
「マルシェ」というのはフランス語の「朝市」。
おフランスというだけで、なんだかおしゃれなイメージです。

日仏学館の外観。

そのフランスのマルシェを日本でも!ということで。
マルシェは朝10時から夕方の4時頃まで。
だいたい月一回のペースで開かれています。
出店されているお店は、有機野菜、手作りお菓子、
お漬物、自然化粧品、ブルーベリー、
チーズ、クレープ、観賞植物、オリーブオイル、などなど。
自然派、こだわり派のお店がならんでいます。




日仏学館というだけあって、会場にはちらほらと外人さんの姿が。
そしてたくさんの外人さんの子どもたちが遊ぶ遊ぶ。
こういうかわいい子供なら欲しいと思うsuzume。
ちかぢかステキすぎる外国人男性と知り合えますように。




オーガニック野菜。

オリーブオイルのお店。

チーズ屋さん。

ブルーチーズを試食させていただきました。

バルサミコ酢を試食。食べまくり・・・


マルシェ話、どんどん次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿