ページ

2010年11月19日金曜日

マルシェ報告 vol.5

◎「むろう大沢農場」さん


ブルーベリーのお店。キュートなお姉さんがひとりで店番してらっしゃいました。
ブルーベリーがメインのお店ですが、はちみつなど、ほかのものも置いています。
むろうは室生寺のむろう。むろうに行ったことはありますが・・・
キツツキが「コンコンコンコン!」と木をつつく音が
響き渡っていたイメージがあります。無音の聖地ですね。
なんとお姉さんは奈良市のご自宅からむろうまで車でかよわれているそう。
たいへーん! という世間話など楽しみつつ、まったりしたマルシェです。


ブルーベリーはいま果実の季節でないので、いま置かれているのはジャムのみ。
ジャムには三種類お味があって、オリジナル、スパイス、
はちみつも、収穫期によって色も味もぜんぜん違うのだそう。


黄金色と琥珀色。


なにか買うぞー、と迷いに迷った末、suzumeが購入したものは・・・
なんと、ブルーベリーでもなくはちみつでもなく、マロンペースト!
これが・・・激ウマなんです!
モンブランの上の部分を食べている感じですね。
ですが、まじりけのない黄色ではなく、
渋皮のマロンなので、甘すぎずGood!
パン好きなので、パンにべっとりつけて、至福のときを楽しみたいと思います◎
ぐへへへ。煩悩にまみれた感じですね。


そしてsuzumeばかりでなく、vegekingも男前な買い物をしてらっしゃいました。
ちなみにvegekingは買い物がいつも男前です。
vegekingが買われたのは、ミツロウのお掃除用ワックス。
これでフローリングとか家具なんかをみがくとウットリ、
な光沢が出るのだそうです。
「においをかいでみてください」とにおいをかがせていただきましたが、
これがちょっとすっとするような甘いようなすごくよい香りで、たしかに。
これがフローリングから「もあーん」とただよってきたら至福、ですね。
suzumeもあとから「あー買っとけばよかったカモン」と後悔しましたが
(そういうのを買って自分をふるいたたせたら掃除するかもしれません)
マロンペーストで贅沢したのでガマンです。


0 件のコメント:

コメントを投稿